Jan 7, 2018

今年もよろしくお願いいたします


20180101

2018年元旦の薬師堂

 

明けましておめでとうございます。

昨年も多くの方にご出店、ご来場をいただきありがとうございました。
本年もお薬師さんの手づくり市をよろしくお願いいたします。

 

さて、お知らせが3件程あります。ご確認ください。

●1件目:2月8日の募集数について

薬師堂で2月11日(日)に「七日堂修正会」が開催されます。この日は、ご本尊・秘仏「薬師如来さま」御開帳の法要の後、鐘楼前の広場でご柴燈大護摩供・火渡り式が行われるため、2月の手づくり市で、鐘楼前広場へ人の出入りができなくなります。
2月は鐘楼前広場が出展場所として使えなくなりますので、2月の出展募集数は140ブースが110ブース程度(食品44ブース、雑貨66ブース程度)になってしまいます。募集数が大きく減りますので、ご注意ください。

●2件目:新規募集の再開について

史跡 陸奥国分寺・尼寺跡ガイダンス施設及び周辺整備の実施に伴い、出展場所及び駐車場の確保が難しくなったため、1年以上新規出展募集を見合わせてきましたが、整備も昨年完了し、再開希望も数多くいただいておりますので、早急に関係機関と調整し、使用できる場所を確定させ、募集を再開する様にいたします(現時点では新年度からの再開を予定)。
それでは、詳細が決まり次第、当ホームページに掲載いたしますので、お待ちください。

●3件目:10周年について

お薬師さんの手づくり市は、今年の11月8日に10周年を迎えます。現在、10周年に向けての企画を検討しており、2月中にはプランを確定させる予定です。内容によっては、出展者・来場者のみなさんのご協力をお願いするかもしれません。その際は、お声掛けいたしますので、ご協力お願いいたします。

Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事